忍者ブログ
普通の日記・雑談一般。 日々思うコトや、連絡取りづらい人への私信。 たまに80年代アイドルの話なども… 尚タイトルにつきましては、某「ココナッツボーズ、略してC-C-B」の曲とは関係ございません(笑)







[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14(Tue)20:17:20
さて新PCになるまでいよいよ1ヶ月切ったわけですが、
現在決定している仕様は以下の通り!

CPU:Core2duo E6600
MB:ASUS P5B-V
メモリ:2GB

その他の部分は、ある程度決まってはいるものの未だ流動的な部分が多く、まあ早い話予算と相談なわけですが、
おそらく

・320GBくらいのHDD
・適当な光学ドライブ
・適当なサウンドカード
を付けて、あと、

・グラボどうしよっかなー?
・TVどうしよっかなー?

みたいな感じになると思われます。
予算的には150,000円前後。
モニター買い足して180,000円てところではないかと。
とりあえずゲームをするわけでもなく、ネットできてメールできて、音楽ツクール系のソフトが同時に起動できれば特に不満はないので、まあこんなものだと思うんですがどうですか?

また詳細は随時お知らせしたいと思います!
dwdw
PR

2007/06/18(Mon)15:16:47
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなあ~♪
ご無沙汰です^^
PCがグレードアップするようですね。
いいなあ~。
私も新調したい~。
その前に今ある牛柄パソコン(一時期撤退前)をどうにかしたい。
例の一時期撤退で実質サポートが切れてるから、下取りにも出せないみたいで…。
あの時VAIOにしとけばよかった…。

というわけで、未だに音楽制作はSOTECのノートパソコンでやってます。
ハルナ 2007/06/21(Thu)07:38:18 edit
ややっ!
こんばんわ!
ご無沙汰しておりまっす!

そうなんですよ!今の自分の環境ときたらロースペックも甚だしいので、ついに耐え切れなくなって替えることにしましたよ!

なんせ、下の方の記事に書いてあるMIDIキーボードが、音がもたり過ぎて使用できないくらいの使えなさなのでw

いま仕事が忙しい感じなのであまり音楽制作やってないんですが、PC替えたあかつきにはソッコーで何か打ち込んでみようと思っています。
とりあえず、MC2は全然使ってませんwww

詳細はまた追ってお知らせしますよ!
dwdw
東京プラスティック名無し 2007/06/21(Thu)23:16:51 edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL:

[NEW ENTRY]
プロフィール
HN:
科学剣・稲妻重力落とし
性別:
非公開
自己紹介:
一度空中に浮かび上がり、
そこから一気に落下して、
勢いで敵をブッた斬ります。
オプションで稲妻が付いてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74