忍者ブログ
普通の日記・雑談一般。 日々思うコトや、連絡取りづらい人への私信。 たまに80年代アイドルの話なども… 尚タイトルにつきましては、某「ココナッツボーズ、略してC-C-B」の曲とは関係ございません(笑)







[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16(Thu)01:39:04
by 小泉今日子


今日はオススメマンガの紹介ですら。



あおいちゃんパニック!
竹本泉(著)

姉や妹など女の兄弟がいる男性は、少女マンガを読むにあたって全く抵抗がない。
かくいう自分もその一人である。
妹のおかげで80年代頃のりぼん、なかよし、別マなどの作品はひと通り分かる。
(女子の世界では「りぼん派」とか「なかよし派」とか派閥があったようだが、
うちの妹は友達から借りたりとかしてひと通り読んでいた)
一応の時代背景を説明すると、「りぼん」で言えば
「お父さんは心配性」とか「月の夜星の朝」とか「ときめきトゥナイト」とか、
あとタイトルは忘れたがロスオリンピックを目指すバレーボール物とか…
余談ですが「ポポ先生がんばる」の作者さんて引退されたんですかね?
いい話描ける人だったのになあ。
「雨の降る日はそばにいて」とか「花ぶらんこゆれて…」とか。
(妹がこの作者さん好きで、単行本を結構持っていた)

あと、りぼん以外で好きだったのは
「イキにやろうぜイキによ」とか「闇のパープルアイ」とか、
「ホットロード」とか、あっそうそう「愛してナイト」!
ジュリアーノ!
お前のステキなしましまが~雨に濡れてたあ~の日~♪
ジュリちゃんのブタ猫具合がたまらん!ぶみ~~!


おっと前置きが長くなりましたが、
そんな時代に「なかよし」で連載さていたのが「あおいちゃんパニック!」です!

<あらすじ>
宇宙人と地球人のハーフ、あおいちゃんとそのクラスメート達が巻き起こすドタバタラブコメ。

作者の竹本泉ですが、
ゲーマーの方には「ゆみみみっくす」(MEGA-CD)の絵の人、
と言えば通じるでしょうかwww

とにかく全体的にほわほわムードで読んでて楽しいです。
ちなみに主人公あおいちゃんのキャラ設定ですが、
・異星人とのハーフ
・方向音痴
・図書委員で社会科係
・地球より重力の強い星生まれなのでハイパワー&ハイジャンパー
・普段は力を抑える薬を服用しているが、副作用ですぐ寝る
みたい感じです。

あと、出てくる宇宙人キャラがみんなカワユスで萌えです。
白くてほわほわのリスみたいな「きぴきゃぴ」とか。
(ちなみに「きぴきゃぴ」は、東八番県方面出身の白トホホ派生。
知恵レベルはポ行の三段なので翻訳機を使えば会話が可能)
あおいちゃんのペットの「ホルグルゥ」とか。
(ちなみに「ホルグルゥ」は、おどろみどろのうぎゃぐぎゃ種)

はっはっは、何のことやら分かるまい。
オレだってオススメ紹介になってるとは思ってないよ!

つうわけで、個人的にはすごい好きなんですけど、
何か紹介しづらいんで、とりあえず『読んで下さい』と。
カールビンソン好きな人ならかなりストライクゾーンだと思いますよ~


今度はちゃんと説明しやすいものを紹介したい。
余談だが「いるかちゃんよろしく」の人って引退したんですかね?
dwdw
PR

2006/09/08(Fri)00:46:51
by 南野陽子


まったく関係ないが、
以下に「今までに時をかけた少女リスト」を挙げてみた。
ぜひ参考にしてほしい。(何のだよ?)

島田淳子(1972)
原田知世(1983)
南野陽子(1985)
内田有紀(1994)
中本奈奈(1997)
安倍なつみ(2002)
仲里依紗(2006)※声の出演


秋篠宮さまに男のお子様がお生まれになったそうで。
いや、おめでたいですな!
わっはっはっはっは(←めでたいが言葉使いが面倒くさいと思っている)

しかしそんな事よりも驚いたことがあるよ。
長女の眞子さまは現在中学3年生、来年は高校生だという…

えええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!

こないだ「紀子様ご婚約」とか言ってたじゃん。
でフジテレビかどっかで「アニメ紀子様物語」とか放送してたじゃん。
もう15年もたつの?
マジで?
早いなあ… 歳とるわけだよ。
なんかオレもうすぐ死ぬんじゃないかっちゅう気になってきたよ。
人の世は移ろいやすいね。マッハだね。


あっ、今日はおすすめマンガ紹介するんだった。忘れてた!
じゃあ明日します。すみません。
ああ、今日某所でみた「中間管理職ザクさん」はすげえオモシロそうだった。
単行本出たら買おうと思った。
ザクさんの部下のギャン(♀スカート短い)がカワユスWWWWW
上目遣いのモノアイwwwww



dwdw

2006/09/07(Thu)01:00:00
by 松田聖子


いや涼しい!つか窓開けてると肌寒い!
首都圏は今日は暑かったらしいですが、
こっちは過ごしやすかったですよ。
日中の2階以上の場所でも、窓開けてりゃ冷却装置いらないです。


なんか10月からライオン丸の新作が始まるらしいですな。

ライオン丸G10月1日テレ東系でスタート

くそ~テレ東かあ~
どうせウチラの所じゃ見れねえんだろうな。
しかし、新作は現代が舞台ですか。
それはどうなんかなあ…
それに、こういうリアル風な造形もなあ…

頼むから、変にスカした感じにするのはやめてほしい。
別にスタイリッシュさとかは求めないからさ、
泥臭いまでの男の闘いをキチンと描いて欲しいよ。
あとチャンバラね。
最近の時代劇に出てる役者は刀振れないヤツが多いからさ、
殺陣指導はミッチリやっていただきたい。
近頃のバカクリエーターは殺陣をただの暴力描写としてしか表現できないからね。
その辺の美意識のようなものは強く持って製作していただきたいよ。

とにかく旧作のライオン丸をしっかりと観倒してくれ。
キモはタイガージョーの演出だね。
これはもう、主役のライオン丸よりもカッコよく演出するくらいで丁度イイと思う。
あと気になったのは天馬ヒカリ丸(羽根のはえた白馬)だ。
どうすんだろ?まさかバイクとかか?

とまあ暑苦しく語ってしまったが、
どうせ観れねえんだった。オレ…
誰かようつべにUPして下さいね~ 期待してるよ~


明日は久々マンガの紹介でもしようか。

dwdw


2006/09/06(Wed)01:13:27
by 吉川晃司


あれ?逮捕されんかったな三木谷社長。
ガセか?

いやあ~部屋追い出されちゃったよドットシティ。
これで「しょこたうん」には参加出来なくなったぜ。チェッ…

早いものでもう9月ですな。
今年もあと4ヶ月だよ。信じられん。
この間正月だったのになあ(前にも言ったような気がする)

dwdw


2006/09/04(Mon)00:31:18
by 中森明菜


いや、急激に涼しくなりましたな。
極端すぎる。
結局暑かったのは、1ヶ月くらいだけか。


YAMA○HAで「もう逢えないかもしれない/菊池桃子」が公開になりました。
宜しければ聞いて下さい。

で、本日リクエストいただきましたよ!
曲名はまだ内緒だ!
ちょっと嬉しい。
発注を受けて作るなんて、小室哲哉みたいだ!
出来るかどうかやってみなければ分からぬがガンバロン。
ただ、発音数との闘いになる予感はする。
とりあえず、ギターは弦6本同時には鳴らせなさそうだ(やってみないと分からぬが)
というワケで明日から早速取りかかろうと思う。

dwdw


2006/09/02(Sat)00:22:04

[NEW ENTRY]
プロフィール
HN:
科学剣・稲妻重力落とし
性別:
非公開
自己紹介:
一度空中に浮かび上がり、
そこから一気に落下して、
勢いで敵をブッた斬ります。
オプションで稲妻が付いてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74