忍者ブログ
普通の日記・雑談一般。 日々思うコトや、連絡取りづらい人への私信。 たまに80年代アイドルの話なども… 尚タイトルにつきましては、某「ココナッツボーズ、略してC-C-B」の曲とは関係ございません(笑)







[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14(Tue)12:38:34
by TM NETWORK


再三このブログでも書いているのだが、
たまに物凄く変な夢を見るのさ。オレ。
大抵の夢は、主にその日あった出来事とか印象的に残った物とかで構成されており、
目覚めた後も「ああアレのせいでこんな夢をみたんだな」と納得できるのだが、
数ヶ月に一度くらいの頻度で、
全然理由が思い当たらない、ほんとに脈絡の無い夢を見るのですよ。
しかも自分が初めて聞くようなストーリーとかまでついているので、
なんかドラマとかを一本観たような、微妙にトクをした気分にさえなる。
そして今日の夢も結構変だった。

どこかのホテルらしき建物の廊下で哀川翔に
「一世風靡をよろしく頼む」と言われた。
「いやヨロシクって言われても…」
とオレがとまどってると横からさま~ず三村が
「翔さんが言ってんだから、やっちゃいなよ」みたいな説得を始める。
「いや、半年振りに会っといていきなりそんな事言われても…」とオレ。
しかしそんな事はお構いなしに「じゃヨロシク」と言って立ち去る翔。
「いやいやいやいやいやいや…」と追いかけるオレ。
でも全然追いつかないのだ。
階段をバーっと降りてくと、哀川翔は大浴場に入っていった。
しょうがなくオレも入ろうとするがお風呂セットが無い。
ふと横を見ると売店があった。
しかしその売店がおっそろしく古い。
なんかカウンターとか棚とか全部木製で、しかも年季が入って黒光りしている。
イメージとしては明治時代な感じ。
で、そこのオバちゃんに「すいませんタオル下さい」というと
戸棚をあけてタオルを出してくれて「お代はいらないよ」と言ってくれた。
「いや~スイマセンね」とか言ってタオルを受け取り大浴場に向かうオレ。
しかしバスタオルがないことに気付く。
でもまた貰いに行くのは何か悪いな~…
などと逡巡しているうちに目が覚めた。

全然意味が分からなかった…

別に哀川翔が好きなわけでもないし、最近TVで観た記憶もない。
さま~ず三村も同様。
つか、半年振りって何?一回も会った事ねーっちゅうの!
そして何故風呂?
オレの中に温泉行きたい願望とかがあるのだろうか?
まあ「行きたいか行きたくないか?」って聞かれりゃ行きたいけどさ。


だれか夢診断して下さい。お願いします。


しかし夢でよかった…
夢見てる間、すげえ真剣に「一世風靡の今後の展開」考えてた!
とにかくギバちゃんに連絡だ!みたいなw
目が覚めたとき、かなり肩の荷が下りた感があったよ~wwwww


dwdw




PR

2006/09/26(Tue)00:59:18
by TM NETWORK


HDDは結局ダメだった…
まあ、モーター部とかの故障かもしれないんで、
ひょっとしたら復活も可能かもしれないのだが、
面倒なんでそのままにしておく。

ただ初めてしったのだが、
PC側でHDDを認識させなくても電気流れてるみたいだ。
設定で「ハードウェアの削除」をして、BIOSの設定もいじったにもかかわらず、
なんか周期的にガガガガガガガガガとかうなる。
大体は静かなのだが、15分に1回くらいアクセスしようとしてるっぽい。
あれかな。人間で言うと、
事故などで手足を失った人が、無いはずの指先が痒くなる。みたいな?
ともあれ、もう面倒なんで中開けてコネクタ類を全部外してやった!
おかげでチョー静かだよ。
つか、Cドライブへのアクセスが異常に速くなった。
なんか、かえって良かったような気がする。
ほとんど使用してないドライブだったし。
ま容量かなり空いてたんで、それは勿体無かったが…

dwdw


2006/09/25(Mon)01:40:33
by 八神純子


「Google Earth」が日本語に対応、日本各地で建物の3D表示も

以前このブログでも紹介したことがあったと思うのだが、
その時はまだ、うちらの地元は拡大表示できなかった。
(拡大は出来たのだが解像度が低すぎた)
しかし、このたびバージョンUPされ、
ついに全国各地グリグリ拡大表示が可能になったという。

早速行ってきましたよ!!




バアアアア~ン!!
まずは市内全景。
前ver.でもここまでは出た。




バアアアア~ン!!
うおおおおおお出たーーーーーーーーー!!
我が家の屋根wwwwwwwwwwww屋根wwwww
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!
ドゴオムグオーー(by 高次元の超魔人 / ゴッドサイダー)

感動じゃん!!(by シブがき隊)
最高じゃん!!(by シブがき隊)

いやまじでこれはオススメ!
拡大表示で地表にグングン迫っていく時、
かなりwkwkすることうけあいです。
お試しあれ!鉄アレイ!!

dwdw

2006/09/24(Sun)02:01:18
HDDがガリガリ言っておる。
Cではないのでとりあえず大丈夫っぽいが、
E,Fが認識しない。

どうしよう…


dwdw

2006/09/23(Sat)01:01:38
by 岩崎宏美


今日の晩飯はつみれ汁でした。
うまかった。

皆さん松本零士先生はご存知ですね。
宇宙戦艦ヤマトとか銀河鉄道999などの作者でお馴染みですな。
今日知ったのだが、
松本零士の作品世界ってスゴイことになっとるらしい。
何がスゴイって、
ヤマトとか999とかハーロックとか諸々の作品群が、すべてリンクしておるというのだ。
まあ999(劇場版)にもハーロックとかエメラルダスとかは出てきてたけど、
正直全部つながっとるとは知らんかった。
一例をあげよう。

まず、メーテルとエメラルダスは双子の姉妹らしい。
そしてその両親は「1000年女王」の雪野先生と始くんらしい。
でキャプテンハーロックはメーテルの元カレらしい。
そのハーロックの船「アルカディア号」乗っていた少女マユは
トチローとエメラルダスの娘らしい。
おなじく乗っていた物野正(映画版)は999の鉄郎の父らしい。
そして999(TV版)の中で土星の衛星タイタンに寄る話があるのだが、
そこでガミラス帝国との冥王星海戦で轟沈し、土星の衛星タイタンに不時着した古代守の艦:<ゆきかぜ>を発見する描写があるらしい。

などなど

これがFANによる推測などではなく、公式設定だというのだから驚く。
いやスゴイな。どうしちゃったんだ松本零士。
これはいくらなんでもやりすぎだろうと思うのだが…


ここで関係のない話だが、
うすた京介がHPを開設したらしい。
オレはこういう脱力系のサイトは結構好き。

めくるめけ日々

dwdw

2006/09/22(Fri)01:34:08

[NEW ENTRY]
プロフィール
HN:
科学剣・稲妻重力落とし
性別:
非公開
自己紹介:
一度空中に浮かび上がり、
そこから一気に落下して、
勢いで敵をブッた斬ります。
オプションで稲妻が付いてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74