忍者ブログ
普通の日記・雑談一般。 日々思うコトや、連絡取りづらい人への私信。 たまに80年代アイドルの話なども… 尚タイトルにつきましては、某「ココナッツボーズ、略してC-C-B」の曲とは関係ございません(笑)







[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16(Thu)07:43:22
by FLIPPER'S GUITAR


秋の雨か…
夏も終わり、こうして一雨ごとに寒くなっていくのでござるな。
自分、秋は大好きな季節なのです!
でも短いからなあ…
秋の日の、ちょっと涼しいくらいでパカっと晴れた感じが好きなんですけど、
そういう日って一年の内でも数日しかないんですよねえ。
だからこそ愛しい!そして慈しむ!


最近歳のせいか甘いものがダメになってきつつあります。
アイスはまだ大丈夫なんですけど、
飲み物に砂糖というのがもうダメです。身体が拒否っております。
コーヒーもブラックばっかですね。
20歳頃はこんなじゃなかったのになあ…
あの頃はコーヒー牛乳1㍑パックを毎日ラッパ飲みしてたほどだったのに。
多分タバコやめたせいもあるんだろなあ…

でも甘くなければ良いかというとそうでもないです。
例えばゴーヤーなんかは自分の中では許せない食材の内のひとつです。
あれは何ちゅうか、主張しすぎでしょ。味が。

かつで「リングにかけろ」の河井さんは世界Jr.大会フランス戦で敵のかまいたちパンチに苦しめられた際、姉とのピアノの二重奏の練習中の「一方が強く弾いてしまってはもう一方の音は消される… スフォルツァンド(特に強く演奏する時の記号)の前では全ての音は無意味なのよ!」という言葉を思い出し、かまいたちよりも大きな風圧を持つジェットアッパーによってパンチの威力を無効化し勝利をおさめたことがあった。

ゴーヤとはまさにそれだ!
あの味の前では玉子だろうが豚肉だろうがすべての味が無効化される。
まさにスフォルツァンド食材!
食材界のジェットアッパー!それがゴーヤー!
あの味は、認めることができん!

そんなわけでゴーヤーチャンプルーとか嫌いです。
あれはご飯のおかずにならん!

dwdw
PR

2006/09/14(Thu)00:52:56
by 荻野目洋子


夜風がTSUMETEEEEEEEEEEE!
いや、すっかり風は秋色ですな。
あなーたーのー腕の中で旅をぉするぅ~♪

昨夜はPCは立ち上げてたんですが、ブログ書かなかったです。
いや、ネットにも繋いでいたんですが、書かなかったです。
じゃあ、そのモニターには何が映っていたかと言いますと、
「ドラクエⅢ」の攻略ページでっす!
おかげ様でだいぶ進みましたとも。

しかし先日の記事を読んだ友人から
「いい歳こいてキャラクターにアイドルの名前つけるってのは、いかがなものか?」
という疑問というか苦言を呈され(こんな日本語あるのかな?)
まあ言われてみればそうかもしれん、と思いまして
ダーマ神殿横の「命名神マリナン様」のトコへ言って改名してきましたよ。
↓これなら文句なかろう!



イエ~イ!!
We are 男闘呼組!!
それじゃあメンバー紹介をするぜ!

勇者 … けんいち <岡本健一:2ndGt.Vo担当>
賢者 … しょうじ <成田昭次:1stGt.Vo担当>
武闘家 … かずや <高橋一也:Bass.Vo担当>
僧侶 … こうよう <前田耕陽:Key.Co担当>

やっぱメインはオカケンやろ!と思って勇者は彼にしました。
そして武闘家はもちろん高橋くん。
当時「毎度おさわがせします」のロケ中に、ギャラリー(ヤンキー)に冷やかされた事にブチ切れた高橋くんと木村一八が猛ダッシュでそいつらに飛び蹴りかましたという伝説は有名ですw
武闘派wwwwwハマリ役wwwww
で前田耕陽はですね、一番HP低いのはやっぱ前田耕陽かなと思いましてwww
最後あまったのを昭次くんにしました。

↓おまけ画像

うかつにアイテムを装備してしまったため呪われてしまったオカケン
教会で呪い解いてもらったら990Gも取られたよ!
足元見すぎ!

とまあこんな感じです。
ただ問題は、改名しまでは良かったものの、性別までは変更できなかったことです。
オカケン以外、全員おんにゃにょこwwwwwwwwww

dwdw

2006/09/13(Wed)01:06:36
by 高田みずえ


いや今日は涼しかったですな。
しかし最近の気候は良く分からん。
極端から極端へ走りすぎる。


昔のカセットテープ整理してたら、
その中からなぜかドラクエⅢ(SFC版)が出てきた。
なぜ音楽テープと一緒に分類されていたのかは謎だったのだが、
あまり気にせず本体に刺してみると、
ドラクエ6みたいに駄々をこねることなくあっさりと起動した。
セーブデータも「ぼうけんの書」1~3まですべて健在だった。
 ・
 ・ 
 ・
現在、眠りの街ノアニールを目覚めさせたところですwww
結局最初っからやってますw
いや~魔法使いの「まき(堀北)」のHPが中々上がらん!
僧侶の「かほ(夏帆)」の最大HPが60なのに、
なぜ同じレベルのお前の最大HPが36なのだ?!
しかし、全体的にヌルイなあ、SFC版!
レベル上げ意識しなくてもサクサク進んじゃうよ。
まあストーリーを追いやすくはなっとるけど、
あんまり苦労してないから冒険感のようなものが薄いなあ。

でも音楽はイイ!
ドラクエの音楽はみんなイイけど、オレはやっぱⅢのが一番好きかな。
この音色でショボさを微塵も感じさせんというのはマジでスゴイよ。
しかも飽きんしネ!

というわけで、しばらくはドラクエⅢ野郎になってます。
dwdw

2006/09/11(Mon)00:51:05
by 一風堂


いや今日は暑かったですな。
ひさびさに扇風機稼動です。


今日昼寝してたら、オバさん(うちのオカンの妹)が孫(♂)をつれて遊びにきてたようだ。
その孫というのが多分2~3歳くらいなのだが、
喋る言葉がいちいちカワユスで弱った。
オバさんのことを「ばあちゃん」、
うちのオカンのことを「オバちゃん」と呼んでいろいろ話し掛けていた。
自室でその拙い喋りを聞いていたオレはすぐにでも飛び出していって
ムギュっとかしたかったのだが、
Tシャツにパンツ一丁という情けない格好だったので堪えたよ。
(着替えがすべて別の部屋にあったので挨拶など出来なかったのだ。
つか、犯罪者のように自室でじっと息を殺していたよwwwww)
オレも結婚しようかなあ、などと思った昼下がりだった。
ま、予定は全く無いのだが…(お約束)

明日はハルナさん頼まれMIDIを打ち込む予定。
まだイントロしかやってねえwwww
まあ、そんなに加工はしないので、半日あれば多分イイ線まで持っていけると思う。
次は何しようっかな。
聖子ちゃんか明菜やろうかナ。
80年代歌謡をやろうと思ったら避けて通れんやろう。やはり。
ジャニはちょっと飽きた感じだしね。

dwdw

2006/09/10(Sun)01:11:28
by 男闘呼組


今日はちょっと暖かかったです。
扇風機つけようかつけまいか軽く悩みました。


最近バイクが欲しくなってきている。
ここ10年くらいは全然乗りたいとも思わなかったのだが、
いい季節になってきた所為もあるのか無性にバイクに乗りたい。
(ちなみに中免ですが)
自分の20歳前後というのが丁度バイクブームで(時代的にはバリ伝とかあいつとララバイとか流行った時期ですね)自分もご多分に漏れずレーサーレプリカってやつに乗っていたのですが(GSX-Rというバイクです。仮面ライダーBLACK:南光太郎が乗ってたヤツの次の型です)、最近の好みははカフェレーサーっぽいヤツですね。
まあ年くってそんなに振り回したり押さえ込んだりできる体力も無いんで、
小さめの雰囲気いいやつが欲しいなあ~。
昔YAMAHAからSDRという200CCの2ストのやつが出てて結構好きだったんですが、
もう生産中止になってから何年も経ってるらしくて(1988製造中止)状態の良いものあんまり残ってないっぽいです。
FANサイトをちょっと除いてみたんですが、パーツの欠品も随分多くなってるそうです。
これいじったら楽しそうだったのにな。残念。



んで、今本気で欲しいのがHONDAドリーム50です。

往年の名車CR110をモデルにしたオールドファッションなデザインがグーです!
まあ原付なんですけどね。
でも50CCなのにDOHCってスゴイ!
ボアアップキットが出とるらしいんで、
そういう方向で自分好みにしていきたい!


という願望がココ最近ムクムクと…
原付なら維持費もそんなにかからんし、
任意保険も車の保険に原付特約が付いてるからねえ。
まあ維持しやすいですよ。とか思ってます。

しかし先立つものが無いし、優先させるべきことがイロイロある関係上、
う~んどう考えても年内は無理ですね。
冬は雪降るし…
となると来年の春?
それまでにこの盛り上がりが維持できているのだろうか…

dwdw


2006/09/09(Sat)02:10:57

[NEW ENTRY]
プロフィール
HN:
科学剣・稲妻重力落とし
性別:
非公開
自己紹介:
一度空中に浮かび上がり、
そこから一気に落下して、
勢いで敵をブッた斬ります。
オプションで稲妻が付いてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74