忍者ブログ
普通の日記・雑談一般。 日々思うコトや、連絡取りづらい人への私信。 たまに80年代アイドルの話なども… 尚タイトルにつきましては、某「ココナッツボーズ、略してC-C-B」の曲とは関係ございません(笑)







[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16(Thu)15:19:48
今日もヒマヒマだったので一日打ち込みしてました。
とりあえずAメロまで出来ました。
今週中になんとか出来そうな気がしてきたんで、
先に登録だけしてきましたよ。
約600人待ちだったので、おそらく週末くらいの公開になると思います。
多分、間に合うでしょうwwwww(待つのキライなヤツ)


ティーンズミュージックフェスティバルのエントリー曲をいくつか聞いてみました。
まあ、ピンキリですな。
別にケチつけてるわけじゃないんですが、
音狂ってんのにエントリーしてる人とかいて「盛況だなW」と思いました。
あれは自動伴奏機能でコードつけて、自力で打ったところが狂ってんだな。多分…
まあ誰に迷惑かけるでもなし、楽しけりゃイイんでないですか。

んじゃ、もうちょっと打ち込んでから寝るかな。

dwdw




PR

2006/07/18(Tue)00:45:29
逃がすわよ!!(byセーラームーン)


今日はヒマヒマだったので一日打ち込みしてました。
やっとイントロが出来(かけ)ました!!
一週間でこんだけかよ…
でもだいぶクセが分かってきたので、ここからは速いはず。

しかし馴染まんなあ、ver.7.0…
一音一音のクオリティは上がってると思うのだが(下がってる音色もあるが)、
分離が良すぎるっちゅうか、音色の存在感同士が主張しすぎっちゅうか、
打ち消しあっとるっちゅうか、
なんせオケとして全然まとまらん。統一感が出ん。
やっぱトータルとしては、
弱点がありつつもver.6.0の方が使いやすいと言わざるをえんですな。
もしかして、
不満を爆発させたユーザーがハード音源に流れるのを狙っているのかYAMA○A!
とか勘ぐりたくなってきます。
でも申しわけないが、もし買うとなればロー○ンド買うよ。オレ(笑)。
YAMA○Aのキラキラした音好きだけど、ロー○ンドの音の方がまとまりあるかな。

ちなみに作品の完成予定ですが、
このペースでいくと1週間後に公開かな、という感じです。
まあまたアイドル歌謡なんですけど。

あと、あのサイトでアニソンはもうやんないです。
アニソン、嫌いどころかむしろ好きなんですが、
あのサイトで公開することはもう無いでしょう。
つか、アニソンやってる人たちにはもう出来るだけ関わりたくないよ。
作品の公開の仕方とか見てもわかるとおり、アニソンやってる人たちって、
基本的に自分のことしか考えてないね(そうじゃない人ももちろんいるが)。
歌詞覚えるより先に、まず社会的な常識身につけて下さい。

dwdw


2006/07/17(Mon)01:55:22
いやはや暑いですな!


今日は録り溜めてた「吾輩は主婦である」を一気観しました。
いやあ。オモロかった。さすがはクドカンだ。
相変わらず小ネタが冴えてた!(同年代なので全部分かる)
最終回の騒音おばさんネタが最高だった。
うわーーん!終わっちゃったよーーーーん≧≦

しかし、これは主婦層に理解されたのであろうか。ちょっと疑問だ。
誤解しないでいただきたいのだが、これは決して主婦をバカにしているわけではなく、
昼ドラのドロドログチャグチャした人間模様を期待されていた向きには、
あまりにも肩透かしだったのではないだろうか。という事です。
昼ドラにしちゃあ、アットホームでコメディでまったりとしとったからなあ…

しかし自分的にはクドカンの描写能力というかセンスはわりと評価が高い。
たとえば「木更津キャッツアイ」という超有名な作品があるのだが、
これはやはりコメディ色が強く小ネタ満載のドラマだったにも関わらず、
根底に流れていたのは「人間いつかは必ず死ぬ」という結構重く、
そして不変のテーマだったように思う。

ちなみに2004年に「僕の生きる道」というSMAPの草なぎ君が主演のドラマがあった。
木更津同様「死」をテーマにした作品であったが、こちらはあまりにもお涙頂戴なドラマであった。
死を美化するのは日本人の最も得意とするお家芸らしいが、そういうセンスははっきり言ってダサイと言わざるをえない。
理由は至極単純で、誰にでも考えつくからだ。

ここでまた誤解しないでいただきたいのだが、
これはどちらの作品が優れているかという話ではない。
ただ、自分の感覚として、誰にでも考え付くことをやっちゃうというのはクリエイターとしてはまるでセンスが感じられないという話だ。
だから話(ドラマ)自体の良し悪しの話ではけっしてないので、
このドラマが好きだった方は大変ご立腹のことと思うが、ひとつ宜しくお願いしたい。

つまり何が言いたいかっちゅうと、
テーマをセリフなどで説明させることなく、コメディとしてキッチリ成立していてブレず、かつ全体を通して観た時にテーマが理解ちゃんと理解できるという点で、クドカンはセンスの良い作家だ。という事である。

秋にDVDが出るらしいので、見逃した方はぜひ観てみると良いだろう。
私見だが、クドカン作品の中ではトップクラスのオモシロさである。
あと、まゆみちゃん役の子がカワイかった。


dwdw



2006/07/16(Sun)00:47:10
いや暑いですな!まじで!


今日はオススメのCDを紹介するよ。



If I Were a Carpenter / Various Artists

カーペンターズのトリビュート版なんですが、
オルタナ系のアーティストばっかでやってて非常に良いです。
少年ナイフの「Top of the World」は
CMとかTVの「学校へ行こう」などに使われてたんで、
聞いたことのある人も多いのではないかと。
個人的にオススメはred krossの「yesterday once more」です。
これよく車の中で聞いてるんですが、
「シャラララ~!!」とか絶叫しながら運転してます。
あとSonic Youthの「Superstar」が重くて良いです。
落ち込んでる時に聞くとさらにドーーンとくるのですwww
他にもSheryl Crowとかも参加してて、ノイズ多いのにメロディアスという、
ちょっといい感じのアルバムに仕上がってます。
これ聞くと「やっぱ自分の思う通りにやるのが一番だな!」とか思います。

ビミョーに古いアルバムなんで(1994)新品では手に入りにくいかもしれません。
中古とかオークションで探したほうが早いです。多分。


話は違いますが、次のしょこたうんの収録っていつなんだろうか。
いつもブログの「収録するから集まれ~」という記事を見て慌てて行ってるんで、
いつか見過ごしそうでスゲエ怖い。
せめて1日前にチョッロと言って欲しいな~。

dwdw


2006/07/15(Sat)01:29:58
暑いですな!
暑いんで今日はダイジェスト版でお送り致します。



・TV見てて「しょこたん!?」と思ったら柴咲コウだった。似てね?

・MidRadio7.0、今にも挫折しそうだ… ベースは割と使えるのにね。

・しょこたうんで名前呼ばれてた!ハガキ職人の気持ちが良く分かるよ。

・最近ついついデザートを買ってしまうのだが、中でもフジッコ製品がいける!
 甘すぎないのが良い。

  



・私の好きなスケバン刑事主題歌BEST3
第1位 悲しみモニュメント
南野陽子好き~

第2位 なぜ?の嵐
歌も好きだが、イントロとか終わりのフェードアウトの仕方とかも好き。

第3位 白い炎
玉置浩二の曲が良い。斉藤由貴の歌い方も切なくて良い。

次点、「ハートのイグニション」、「STAR」、「REMEMBER」など。


明日はまた何かオススメ品を紹介したい。

dwdw

2006/07/14(Fri)01:31:36

[NEW ENTRY]
プロフィール
HN:
科学剣・稲妻重力落とし
性別:
非公開
自己紹介:
一度空中に浮かび上がり、
そこから一気に落下して、
勢いで敵をブッた斬ります。
オプションで稲妻が付いてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74