忍者ブログ
普通の日記・雑談一般。 日々思うコトや、連絡取りづらい人への私信。 たまに80年代アイドルの話なども… 尚タイトルにつきましては、某「ココナッツボーズ、略してC-C-B」の曲とは関係ございません(笑)







[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17(Fri)05:05:25
早起きだったらオーライナウッ!!



今日はオススメの本を紹介するよ。




濡れた心
多岐川恭(著)

第4回江戸川乱歩賞受賞作品!!
今、巷ではボーイズラブ物という所謂モーホー系が席捲しているらしいがこれはその逆。いわばガールズラブ物というべき作品である。
発表は1958年というから40年以上も前に書かれた作品だが、
今読んでも全然イケル。つか今のものよりオモロイかも。

物語は二人の美少女を軸に展開していく。
深窓の令嬢風文学系美少女「典子」
活動的で肉感的美少女「寿里」
このタイプの違う二人の美少女が互いに惹かれあい、レズビアン的倒錯世界へと嵌っていく。
そこに、典子の親友の少女とか典子婚約者を自称するイケメン好青年とかねちっこく言い寄る英語教師とか超美人の典子母とか様々なキャラが絡んでいくのだが、そのうち典子に言い寄ってた教師が殺されて…
っていう話なんですが、いやあ粗筋だけ読むとどんなエロゲだよと思われちゃいそうだよ。

とにかく典子がすごく良いです。
美少女で頭も性格もいい娘でちょっとツンデレ入ったりもしてるんですが、その反面ものすごく脆い部分ももちあわせていて、英語教師のねちっこさに嫌悪しながらも拒絶しきれないとか、寿里との関係がノーマルなものではないという事を認識しつつも抵抗しきれずに流されていってしまうとか…
いやあ、ものすごく儚げな感じで良いです!!

全編を貫くのが「美しさは罪」みたいなパタリロのED曲のようなテーマなので、これはミステリとして読むよりも、少女儚げ小説として読むのが正しいのではないかと思います。
多分、読んだことのある人は絶対「傑作!」って言うと思います。
ただ、ミステリとしては弱いかもしれませんが。

オススメ!!


dwdw
PR

2006/07/01(Sat)01:12:29
鼻からぎゅーーにゅーーーー♪(by 嘉門達夫)




21エモン!みつけたナリ!!

OP曲:おーい!車やさん/忍者

ED曲(1):21世紀の恋人/谷村有美

ED曲(2):ベートーベンだねRock’n Roll/テンテン


モンガー!ギザカワユス!!
イモ掘ってるゴンスケさんもプリチーーー☆
くそーやっぱCD欲しいなあ…
でもオークションで5000円くらいしとる(シングルCDで!!)
信じられん!モノが無いからといって足元みすぎ!!
誰かなんとかしてくれよおおおお。
CD&DVD出たら死んでも買うのになあ。
しょこたん!芸能人パワーで何とかしてよ!ゴリ押しで!!

藤子アニメのDVD化は一種の文化事業みたいなもんなんだから、
採算が合わねえからとかってあんまり考えて欲しくないな。

本なんかもそうなんだけど、
良質なものほど手に入りにくくなってきてるよ。
くそーー売れりゃいいってもんじゃないだろうに。
うんこみたいなのばっか垂れ流して、利益さえあがれば正義なのかよ。
10~20年くらい前の角川文庫とか、新品で全然変えねえじゃん!
いまいちど原点に立ち返れよ。
ジャッジメントタイムだよ。

明日は好きな文庫本を紹介するよ。

dwdw

2006/06/30(Fri)00:14:53
指にはめるよね?普通。



少女隊?
なんでイキナリ少女隊なんだろう。
いやいや、とにかくそういう事ならまかせたまえ。

シングルでオススメ、というか自分の好きなのは、

FOREVER ←動画あり

Bye Bye ガール ←動画あり

バランスシート ←動画あり

・素直になってダーリン

・もっとチャールストン

あたりだろうか。

少女隊は、アイドルだが楽曲には非常に力を入れていたグループで、
どれくらい力を入れていたかというと、
当時シングルが一曲も収録されていないフルアルバムをリリースしてしまったくらいだ。
はっきり言ってアイドルでこんな事するのは非常に珍しい。
つか買いづらい。
自分もちょっと迷ったあげく買いませんでした。
いや、レンタルすらも出来ませんでした。
だって~かなり冒険でしょでしょ。リスクが高すぎる。
自分そんなに熱狂的なFANでもなかったので。
ただ、後年聞いた話によると、大変クオリティの高いアルバムだったそうな。
くそーーーーーー…くやP!




話は違いますが、
ヒマだったんで打ち込みしてました。
吉沢秋絵の「なぜ?の嵐」なんですが、
とりあえずイントロだけ作ったです。
深海っぽいイメージのイントロにしようと思ったんですけど、
ただ暗くなっただけでした。
イメージに知識とテクがついてこないよ!


dwdw








2006/06/29(Thu)00:30:15
飽きちゃったよ。ドラクエ6。
何か先が見えてきたらどうでもよくなって来た!
最近ダメだなあ、情熱が持続しなくて…
情熱☆熱風★せれなーで!!(★の部分は月のマークが入ります)


久々に何か打ち込んでみようかなとか思ってます。
何がいいですかね。


これとか気になってんですけど↓

河合その子 - 悲しい夜を止めて
http://youtube.com/watch?v=yk2Tk7pwc70&search=%E6%B2%B3%E5%90%88%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%AD%90



でも後藤次利の曲、何気にムズイからなあ。
最初は楽勝!とか思ってても、途中でつまって軽く悩むということが多い。
ベーシストの作る曲ってカッコイイのが多いけどムズイのも多いよ。
まあ自分は完コピ派では無いので関係ないっちゃあないか。
分からんところは勝手に作るし(笑)




しょこたんはスイカが好きだという。
ふっ… そうかよ…

結納ケテーーーーーイ☆

うちの地元はスイカの名産地ーーーーー♪どえす。
金沢北部の海沿い(砂丘地)を一度見せてやりたいよ。
はるか地平線までをも埋め尽くすスイカ畑の波。
そして一面のイモ畑(サツマイモ)

オラの芋掘りハンドがうなりをあげるぜ!!
(by ゴンスケさん)


とにかくイモとスイカには不自由はさせないさwwwww
あと、スイカは果物ではなく野菜デス。一応。


dwdw






2006/06/28(Wed)00:57:29
ずっと一緒に旅をしてきたファルシオン(馬)が、
あろうことか伝説のペガサスだったらしい。
すごいぞファルシオン!なんでだまっていやがったんだ!
こいつ~~☆wwwww



今日はオススメのマンガを紹介するよ。


流星課長 / 竹書房
しりあがり 寿 (著)


『通勤には2種類の人間しかいない。
それは勝って座る人間と、負けて立つ人間である。
これは陰気な戦場”通勤電車”で常に座り続けた、
伝説の中間管理職の物語である。』



どんな満員電車でも必ず座る伝説の「流星課長」が繰り広げる電車内席取りバトル。
敵はOL(自動ドアのマリア)やロシアの元体操選手(アンドレイ・イツデモ・スワルコフ)、重機動通勤ロボ(プロトタイプA-1 マサル)などなど…
通勤電車で座る事に命を懸けてた人々が繰り広げる一大感動巨編!!


この手のマンガを面白いと感じるかクダラナイと感じるかでその人マンガ読みとしての資質が問われると思う。
宝島サブカル系の人なら抵抗無く入っていけると思うのだが。
網棚の上をタタタタッと走って、座席にスタッと飛び座る流星課長はマジでカッコイイ!!
まさに流れ星!!

dwdw



2006/06/27(Tue)00:20:34

[NEW ENTRY]
プロフィール
HN:
科学剣・稲妻重力落とし
性別:
非公開
自己紹介:
一度空中に浮かび上がり、
そこから一気に落下して、
勢いで敵をブッた斬ります。
オプションで稲妻が付いてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74