忍者ブログ
普通の日記・雑談一般。 日々思うコトや、連絡取りづらい人への私信。 たまに80年代アイドルの話なども… 尚タイトルにつきましては、某「ココナッツボーズ、略してC-C-B」の曲とは関係ございません(笑)







[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30(Tue)01:14:53
全力投球ーーーーーー!!


今日はオススメのマンガを紹介するよ。



アポロ
朝倉世界一(著)

心臓が弱くて計算が苦手なロボットの「ロボくん」が主人公。
普段は救心が手放せないダメロボットのロボくんだが、
実はその身体には超電卓エネルギーの謎が隠されており、
それをめぐって悪役のテンプターたちとドタバタするお話。

まずキャラクターが良い。
御手洗博士とか大家さんとかテンプターとか、悪役も含めてみんな憎めない。
後半登場するロボンジャー(ロボ郎、ロボ美)も良い。
心臓発作に悩まされつつ救心飲みながら闘うロボくんがカワユス。

世界観がこれまた良い。
パリっぽい雰囲気なんだけどどこかファンタジーめいていて、
こんな街なら住んでみたいと思わせるステキな世界だ。
これを読んだのがちょうどフリッパーズギターとかの時代なんで、
自分では、なんかオシャレで渋谷系なテイストあふれているような気がする。

ま、最後がちょっと切ないんですけど、それもまたイイ。
みんなが忘れてもボクはロボくんをわすれないよ!みたいな(笑)
詳細は言えませんが。

基本的にギャグ系なのにスタイリッシュでおもろかったです。
朝倉世界一は天才。
オススメ!!


dwdw

※画像は復刻版のもの。
PR

2006/07/05(Wed)00:14:01
どすこい!どすこい!(byどすこい娘)


最近はU-15ブームだそうですね。
今日、特集記事を見る機会があったんで色々と眺めてたんですが、ちょっとスゴイですな~。
中学生グラビアアイドルとか、Fカップ小学生とか、13歳Tバック写真集とか…
最近の小中学生は早熟やねえ。

いやいや、つかこれは立派にロリ嗜好の範疇だと思うのだが…
でも記事読んでみると別にマニアックな人たちのためにあるのではなく、
普通に一般市場で結構売れているらしい。
んん~~……大衆は何を求めているんだ?
しかしこの手の子達は極端に旬が短そうですね。
だって、小学生とか中学生であることが売りなんでしょ?
Fカップ小学生の写真とか見ましたけど、
確かにカワイイけど、成長して18歳くらいになったら芸能界じゃ埋もれると思う。
そう考えると使い捨てという気がしないでもない。
カワイソス。

あと「今輝いてる子役たち」みたいな記事もあり、これは普通におもろかった。
先日言ってた神木くんとか、あと「実写版ちびまる子ちゃん」で自分がカワイイと言っていたおねえちゃん役の子とか、あと探偵学園Qに出てた女の子とかもいたりして先が楽しみな感じだったです。
個人的にはちびまる子のおねえちゃん役の子がイチオシです!
ちょっと画像探してみようっと!
 ・
 ・
 ・


↓思ったより簡単に拾えた(笑)。自分が知らなかっただけで結構有名みたいです。
福田麻由子ちゃんという子で、女王の教室とか白夜行とかにも出てたそうです。
演技力とかの評価が高いらしいんで、今後出演作が多くなりそうですね。




明日はオススメまんがを紹介したい。


dwdw




2006/07/04(Tue)01:33:07
リインカーネーション★☆
はっ!!生まれ変わっちゃったYO!!



今日はオススメの本を紹介するよ。



マイナス・ゼロ
広瀬 正 (著)

国産のタイムマシン物の最高峰と言って良い作品。
時間の連環に巻き込まれた男の話なんですが、かなりプロットが練りこまれていて、通常時間物を読んだときに感じる疑問や矛盾点などなく、違和感なく読み進めることができます。
おそらく作者自身、かなり思考実験を繰り返したのではないかと思われます。
あと、昭和という「時代」の描写が素晴らしいです。
昭和ヒトケタ年代というと古臭くてダサイみたいなイメージがあると思うのですが、風俗が違うだけで昔も今も基本的に人間なんて変わらねえなあと思います。
ああ、あらすじは…ちょっと複雑すぎて書けません(笑)
スイマセン。

作者は天性の長編作家だと思います。
この作品もかなり文章量があるのですが、無駄と思える個所が無く、
必要不可欠な長さなのだということを感じさせます。
前作「タイムマシンの作り方」はショートショートの集成で、
これもかなり面白いのですが(化石の街などは秀逸)、マイナスゼロと比較するとやはり長編のほうが背景の世界を描けているので魅力的に見えます。

広瀬正作品で自分的に順位をつけると、

1・マイナス・ゼロ
2・タイムマシンの作り方
3・鏡の国のアリス
4・T型フォード殺人事件
5・エロス
6・ツィス

ですかね。
ただ、4位は「T型フォード殺人事件」というよりは、同時収録の「立体交差」がすきなんですけどね。
ツィスは時間物ではないんですがそれなりに面白いです。
一種のパニック物なんですが、ただオチが弱いと思います。
人によっては「そりゃねえだろ」とか思うかもしれません。
あとオススメは「タイムマシンの作り方」の巻末にある『時の門』を開くです。
ハインラインの「時の門」を時系列(?)で検証しているのですが、
これ読むと根っかrの時間物好きだなあということが分かります。

どっちかちゅうとSF読まない人に読んでほしいです。


dwdw

2006/07/03(Mon)01:02:20
連れてって夜をこえて二人の宇宙へ♪(by谷村有美)


探偵学園Qおもろかった!
いやあ最近の子役はイイわ!
特に神木くんは素晴らしいね。
全国のショタ好きなお姉さん方がTVの向こうで悶絶死してるよ。多分。
今度は連続ドラマでぜひお願いしたい。


今日はしょこたうんの収録に行って来ましたよ。
何か、行くたんびにフキダシの量が増えてってるような気がする。
他の人のを読んでて発言するの忘れたりするよ。
ちょっと忙しい。
今回の立ち位置も上の方だったのだが、映っているかどうか最早どうでも良くなって来た。
出来れば真ん中の方にも行ってみたいけど、オレのPCのスペックじゃおそらく身動き取れんくなりそう。
オレはもう上のほうでひっそりとしているよ…
ちょっと疎外感…


あと、ドットシティポイントというのがガクンと減ってたんで何事かと調べてみると、市民税が自動引き落とし(?)されていた。
来月分引かれたらもう無くなっちゃうんですけど、そしたらもう参加できんのかなあ?
サビシス。
あと休眠サークルの宇宙刑事LOVEはどうなるのだろう。
オーナーが削除されたら自動的に消滅すんの?
ふ~ん… まあいいけど。


明日はまたオススメ本を紹介したい。
何かその気になって見てみると、オススメしたいモノが結構あるよ!!


dwdw





2006/07/02(Sun)00:47:55
負けちゃったよアルゼンチン。
応援してたのにいいい。

アルゼンチンのサッカーはちょっと美しさがあって好きだったよ。
将棋で例えるなら、
どんな戦法でもこなしてソツなく強い羽生名人(竜王だっけ?)よりも、
光速の寄せとか言って、闘い方に美学がある谷川浩二。みたいな。
(分かりづらいですか?いつもの事なんで気にしないで下さい)
PKにもつれる前に決めときたかったなあ。

くそーーカーンじゃねえやつに止められるなんて!
ちょっと納得いかねえよ。

ま、にわかFANの戯言なので聞き流して下さいな。

dwdw

2006/07/01(Sat)02:51:49

[NEW ENTRY]
プロフィール
HN:
科学剣・稲妻重力落とし
性別:
非公開
自己紹介:
一度空中に浮かび上がり、
そこから一気に落下して、
勢いで敵をブッた斬ります。
オプションで稲妻が付いてきます。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74