忍者ブログ
普通の日記・雑談一般。 日々思うコトや、連絡取りづらい人への私信。 たまに80年代アイドルの話なども… 尚タイトルにつきましては、某「ココナッツボーズ、略してC-C-B」の曲とは関係ございません(笑)







[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16(Thu)16:20:37
<今日のちょっとイラっとしたコト>

マジックカットってあるじゃないですか。
インスタント食品とかについてる「どこからでも開けられます」っていう
調味料とかが入ってる小袋の開封システム。
今日の晩飯時なんですがね。
開かなかったんですよ。
アチコチぐるぐる回して満身の力込めてんのに開かなかったんですよ。
マジックカットなのに。
どこからも開かなかったんですよ!!
どこからも開くはずのマジックカットが
どこからも開かなかったんですよお!!
ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
結局噛み千切ったさっ!!


ま、軽く自分の小ささをアピールしたところで本題なんですが、

何日か前のブログに書いたような気がするんですけど、
ちょっと宇宙刑事小説書いてみようかなーとか思いたちまして、
現在どんなお話にするか考え中です。つか妄想中です。
これがですねえ、やってみたことのある人は分かっていただけると思うんですが、
すげえ楽しいです。

以前聞いた話で、
劇団ひとりってスゴイ妄想癖があって、
「今の彼女(脳内)は長谷川京子です」とか言って笑いを取ってたらしいんですが、
今の自分には彼が100%理解できます。
妄想は楽しい。自分でも思いがけない方向に話が転がる。
妄想は時になにかを生み出してしまう原動力になりえると思う。

そんなワケで現在基本設定考え中です。
映画化前提で考えているので、大葉健二さんとか渡洋史さんは現在の実年齢でキャラ設定してます。
円谷浩さんだけは残念ながらご出演願えないので、殉職したという設定です。
まとまってきたら宇宙刑事LOVEで連載していきたいと思います。
ちなみにタイトルは「宇宙刑事R」!
RはリターンズのRです。
何かあぶない刑事みたいですけど…

なんせ、東映関係者は宇宙刑事の映画化(スペシャルでもいいけど)を真剣に考えたほうがイイと思う。
やるなら今しかない。
あと10年たったら不可能なんだぞ。分かっているのか。
大葉さんの体の動くうちに一本やっとこうよ!
おれの脚本でよければいつでも書くぞwwwww



バカでしょう?バカなんですよ。


dwdw
PR

2006/06/17(Sat)00:52:08
三枝の愛ラブクリニックかよ!(by 及川光博)



ワールドカップが盛り上がってますね!
いや、他の試合見てたらやっぱレベルが違うね~!
Oさんのブログ読んでて「そんなに世界と差があるのかな?」とか思ってたんですが、
差があったよ!
サッカー素人のオレでも分かるよ!
つか韓国より激しく劣ってんじゃん!
こりゃあもう、監督とかいうよりももっと根本的な問題な気がヒシヒシとするよ。
もう3~4世代選手が入れ替わらないと太刀打ちできんのじゃないか?
それか、もともと日本人にサッカーは向いてないかのドッチかだよ。
個人レベルではイイ選手が出てきてるかもしれんが、
団体としての力を求めるには底が浅すぎるよ!日本!
つか宮本ケガしたらどうすんの?ニッポン。

で、新聞読んでたら先日の2点目以降の失点について解説されてたんですが、
それによると、
なんでも同点にされた時点でチームの意思がまったく統一されておらず、
追加点を取りにいこうとした攻撃陣があがり、
それとは逆に守備陣はカウンターを恐れてラインを下げ、
その結果中盤がスカスカのがら空きだったそうである。

あんたらアホか。

つか、指示しろよジーコ!何やってんだ!


まだまだ時間がかかりそうですな!!


dwdw


2006/06/14(Wed)23:11:39
生まれたときから嫁!(by 竹下景子)

いや、分かんなかったらイイです…




知らんうちに百万石まつりが終わっていた…

毎年この時期になるとうちの地元では「百万石まつり」というまつりが開催されます。
金沢は前田家のお膝元ということで、その参勤交代風景を再現したパレードが行なわれるのです。
で、毎年前田利家公役に有名俳優の方が扮されるのですが、
今年は高嶋政伸だったらしいです。
でも、いまいち話題にならなかったような気がする。

一応、歴代の利家公役リスト↓
http://www.100mangoku.net/100-man/toshi_matsu.html


こうしてみると、結構長く続いてんなあ。
特に見に出かけたりはしないんで、どれもよく覚えてないんですが、
ひとつだけ印象に残っとる人がおる!

それは勝野洋だーーーー!!

つか、
キャッシー中島だーーーーーー!!

勝野洋が利家公やった時に嫁のキャッシー中島も来ていて、
実況放送席で「うちの勝野が!うちの勝野がーー!!」
やたら嬉しそうに絶叫していた記憶があります。
なんかそれ見てると、「大変だね勝野…」 とか思いまんた。

ああ、あと風間トオルの時は夕方のローカルニュースで見たんですけど、
やたらカッコ良かった!
やっぱイイ男は何着せても似合うよ。
鎧兜をあそこまで着こなせるなんて!
あとは唐沢寿明にやってもらわんとネ。
なんせ「利家とまつ」の主役だからね!
嫌とは言わせねえええええええ!!



dwdw







2006/06/13(Tue)23:48:21
うおーーーー負けちゃったよーーーーーん!


途中までは「勝った!」とか思ってたのになあ。
そんな強そうな相手とも思わなかったのになあ。
ぐそ~~~
いやあ、さすがに日本戦は燃えるな。
思い入れが違うよ。
まま、次は頑張って下さい。



今日のしょこたんぶろぐオモロかった!
貪欲戦隊ネコにゃんBOW☆
ギザバズーカかあ…
何か楽しそうやなあ。
オレも宇宙刑事LOVEで宇宙刑事小説でも連載してみようかな。

なんか今日はサッカーで燃え尽きたんで、また明日!

dwdw

2006/06/13(Tue)00:10:44
とべませーーーーーん!!(byアラレちゃん)




今日のメポ、しょこたんと同時刻にアップだった!

ケコーーーーーーーン!!

ああああ~♪(そーれが大・事!)
ああ~~~♪(そーれが大・事!)
それが大事だよ~~♪
↑お嫁サンバ/郷ひろみ



今日はGyaoで映画を1本観ましたヨ。
渡部篤郎と天海祐希の「狗神」

原作は角川ホラー文庫のホラーらしいです。
いや、オモロかった!
ホラーとしては全然怖くなかったけど、お話としては結構面白かった!
ムーとかの読者なら結構イケる!

強いて言えば、
もうちょっと村の閉鎖的な感じが出てれば良かったのに、と思った。
市川崑の金田一モノみたいな。
もっとジメっとした感じでもいいような気がする。
あと、イヌガミとは何なのか、という説明がほしかった。
イヌガミ筋とは、というのは分かったけど、
肝心のイヌガミそのものが何か、全然わからん。蟲なの?
そして、なんで天海祐希、若返んの?
ちと疑問が残るなあ… 原作読めってことか?

でも、最近の邦画って変にサブカルっぽい雰囲気になっててヤな感じだから、
こういう作りの映画はある意味正しいと思った。
オススメ!!
Gyao無料なんで、オヒマのある方はぜし観てください!
(ちょっとエロイ描写もありますが)
あと、上にも書きましたが全然怖くないんで、
夜中一人でも大丈夫ですよ!(と思うけど…)

dwdw



2006/06/12(Mon)00:24:35

[NEW ENTRY]
プロフィール
HN:
科学剣・稲妻重力落とし
性別:
非公開
自己紹介:
一度空中に浮かび上がり、
そこから一気に落下して、
勢いで敵をブッた斬ります。
オプションで稲妻が付いてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74