忍者ブログ
普通の日記・雑談一般。 日々思うコトや、連絡取りづらい人への私信。 たまに80年代アイドルの話なども… 尚タイトルにつきましては、某「ココナッツボーズ、略してC-C-B」の曲とは関係ございません(笑)







[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16(Thu)22:00:11
Fairy Girlーーーーーーー♪


今日押し入れゴソゴソ漁ってたら、ドラクエ6が刺さったまんまのスーファミ本体が出てきました。
そういや、途中までやってそのまんまになってたなあ…と。
確かその時期に自分引っ越してるんで、引越し終わったら続きやろうとか思ってそのまんま放置されてたらしいです。
折角なんで、このまま眠りにつかせるのも寂しいかなあと思いまして、
Let'sクリア!ということでTVに繋いでみました。

画面映らねえ…

配線の接続関係は正しいのでおそらく接触だろうと思い、何回かカセットをイジェクトしたり、リセットしたり、端子部分をフーフー吹いたり(みんなヤルよね?)ガチャガチャやってたらキましたよ!

そんかわりデータ全部吹っ飛んでたけど…

まあどっちみち話覚えてねえからいいや!
ということで最初っからやり直してます!
とりあえずハッサンが仲間になりましたよ!
レベルはオレが9。ハッサンが8。
毎日チョコチョコやっていこうカナと思ってます。

世界を救うぜ!オレ!そしてハッサン!
あと誰がいたかは思い出せないが…そのうち出てくるっしょ!!
野郎どもいくぜ!!

がんばりMASH!!


dwdw

PR

2006/06/22(Thu)00:58:51
色っぽいネ~♪イェーイェーイェー♪(byキョン2)


怖い話とか不思議な話が大好きなんですが、
ネットではあまり見ないようにしてます。
理由は「PCがフリーズする」から。
ウソだとお思いでしょうが、結構な頻度で固まります。
自分だけではなく、経験者は割と多いみたいですよ。

自分思うに、
これは話自体にそういう力があるのではなくて、
話を読んだ人の「ええ?!」とか「こわっ!!」とかいう感情が、
PC(マザーボードとか?)に電気的な作用を及ぼしてるのではないかと。
だって脳みそに流れてる信号って電気じゃん!
感情の高ぶりで瞬間的に狭い範囲で磁場を形成することってありそうじゃん!
ま、理系じゃないのでテキトーに言ってますけど…
そんなバカなと思われる方は一度お試しアレ!


とはいうものの夏が近づくとその手の話が読みたくてウズウズしてきて(基本的にオールシーズンなんですが、暑いとさらに盛り上がってくる。何故だ?)どうしても我慢できなくなり、2~3日前からネットで読み漁ってしまってます!

でも怪談ジャンキー歴も長くなってくるとフツーに怖い話とかには全然反応しなくなっちゃってて、最近では不思議系/妖怪・妖精系など、ホラーではなくもっぱらワンダーな方面に食指が動きます。

いちおう言っておきますけど、
べつに現実逃避癖があるわけじゃないですよ!(ちょっとはアルかもしらんが)
ただ、目の前のことばっかりで死んでしまうのって、何か悔しくないですか?
日常の現実的なことを処理しつつ生きていくのはとても重要だとわかってますけど、一方で死ぬ前にちょっとだけでも「世界の秘密」みたいのを知っときたいという願望もあるのですよ。
まあ大雑把にいえば「人間の可能性」みたいな。
もしかしたら「仙人」みたいな人間を超越した世界があるのかもしれない!とか(笑)
なんか今現在のこの「身体感覚」みたいなものだけがすべてだと思いたくないんですよ。
言いたいこと分かりますかね?


そんなわけで「2ちゃんねるの超こわい話」チョーおもしろいです。
とくに「ブックマーク」の中にあるまとめサイトがかなりいけます。
オススメ!!
(PC固まっても自分は知りませんけど)


dwdw




2006/06/20(Tue)23:56:41
あーーーーーーーぁぁああーーーーーーーーーーー♪


先日YAMA○Aサイトで楽しみなことがあると書いたのですが、
それについてチョロっと。

ある女性プレイヤーさんに自分のMIDIデータ利用していただいて歌っていただくという話になっていましてMIDIをお渡ししていたんですが、で先日、歌入れ前の段階の暫定版MP3(オケのみ)が上がったというのでを聴かせていただきまして、いやえらいイイ出来でちょっと感動しましたです。
自分の荒いデータがキレイに地ならしされてて、間違いも正されてて(申し訳ない!)しかもちゃんと歌が入れやすそうなバランスになってました!
こういうのって割と空間埋めがちになる人が多いんですけど、必要なだけの音数でちゃんとクオリティ出してきてたんで「分かってるね!」という感じで非常に頼もしかったです。
女性でこんだけ打ち込める人って始めてだったんで、おおっ!とか思いました。
歌が入ったらどうなるかは聞いてみないと分かりませんが、既存の作品を聴かせていただく限りでは一定のレベルは確実に超えてくると思われます。
K点越えは間違いないでしょう。

うおおおおおおおおお!!楽しみだああああ!!

※こういうのってプレッシャーになるのかなあ?あんまり言わん方が良い?


dwdw



2006/06/20(Tue)00:34:51
どぅらーーーーーーーーーふとーーーーーーーーーー!!♪



今日は一日つぶしてコナンを観てました。
一気に全部観ました。
スゴイおもしろかった!!
20年振りくらいで観たけど、結構覚えてた!
ギガントの翼の上で親指をグッ!と立てるの、今見てもカッチョ良かった!

声優さんではドンゴロス(ダイス船長の部下)の神山卓三氏がイイ味出してた。
怪物君の狼男と言えば分かっていただけるでしょうか。
「ぼっちゃ~ん~」と言うのと同じ感じで「船長~」とか言ってます。
あの声、SUGEE好き!和む!!

あとウマソー(ジムシーが飼ってる子豚)がチョーカワユス!
最終回ではいつの間にか親豚になってて、その子供たちがギザカワユス☆


ウマソーの子供たち☆
画面下に見えてるのはウマソーのオケツ。

やっぱこの頃の宮崎アニメはオモロイなあ。
コナン観てると、ここから「カリオストロの城」→「ナウシカ」→「ラピュタ」の流れがハッキリ分かる!
今の宮崎アニメと比べると、ホントに同じ人がやってんの?っていうくらいオモシロイ!
やっぱりアニメはキャラクターとストーリー命だよ!
色々と主義主張も言いたいだろうけど、
やっぱ面白い話で引き込んでおいて後で気づかせるというのが正しいあり方だと思いましたよ。
テーマは劇中で声高に叫ぶもんじゃないね!
(ナウシカとかラピュタも思いっきりセリフで言ってるけどさ)


んで、その後はサッカー見た!
勝てる試合を落としやがったよ!(まあ負けてないけどさ)
結局日本の実力ってクロアチアと同レベルってことで良い?
んで、この2試合勝ち無しで次ブラジルってか?
ふっふっふつふっ…
まあ多くは語るまい(元々そんな詳しくないし)

しかし日本の試合見るの、ちょっと怖くなってきたよ。
日本が攻めあがっていっても決まる気が全然しないし、
攻めてこられたら物凄く点取られるような気がしてならない!

素人がみた感想としては、

柳沢いらねんじゃね?

ま、彼のストライカーとしての実力は良く知らないけどさ、
でも選手の能力としてよりも、決めるときに決めれるかどうかってことだと思うよ。
誰も言えないかもしれないからオレが言ってやろう。
あいつに大舞台でゴールを決めれるだけの度量は無い!!
確か前大会でもそうじゃなかったか?
そんなこと言ったら「運」じゃないかと思われる向きもあろうが、
そういう不確定な要素も含めて一流選手だと思うよ。
そして柳沢は違う!!明らかに違う!!

勝手な事言いすぎですか?自分。


dwdw


2006/06/19(Mon)00:49:45
僕らは鉄観音♪(by嘉門達夫)



GyaoでガッチャマンFを観終わり半ば燃え尽きていたんですが、
今度はYahooの動画で未来少年コナンをみつけてしまい、
今日一気に10話くらいまとめ見しました!
コナンは子供の頃オレのヒーローだったよ!
あの運動神経!あの潜水能力!あのバカ力!
そしてあの足指力!!
コナンのなにもかもが憧れだったよ。
むだに高い所から飛び降りたり(ま神社の木の枝レベルですが)、
モリの代わりに竹槍投げまくってたなあ…(遠い目)

Yahoo動画には他にもテッカマンとかやってるんで、
コナン見終わったら行く予定。

ボルテッカ!!


しょこたうんのネット動画が更新されてたんで見てきました!
なんか2つも更新されてた!!
ひとつはこの間の生放送のヤツで、
もうひとつは3本録りのときに自分のPCが落ちちゃった時のヤツだ!
なんだか画像が小さくてよく分からなかったのだが、
とりあえず自分の名札は映ってた!
何言ってたかは分からなかった…

3本録りだったってことはあと2週間オレが映ってない動画が流れるのか…
なんか力はいらねえなあ(←自分好きにもホドがや区)
次の収録が待ち遠しいぜ!!
って、中川ブロードウェイ、もう道一本ずらせばどうか?
どんどん立ち位置が無くなってゆくよ!今いくよくるよ!


dwdw



2006/06/17(Sat)23:45:47

[NEW ENTRY]
プロフィール
HN:
科学剣・稲妻重力落とし
性別:
非公開
自己紹介:
一度空中に浮かび上がり、
そこから一気に落下して、
勢いで敵をブッた斬ります。
オプションで稲妻が付いてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74